mosken8のブログ

写真とおさかなと日常

【写真編集】Lightroomのお勉強

Lightroom初心者 基本補正みたいなくらいしか私にはまだまだわからないんですけど、独学というか色々な写真を見て研究している最中が正しいです。そもそももっと全然できなくって、怒られたこともあるんです。全然ダメ。みたいな感じで怒られました。悔しか…

【写真】夏のお花たち

広島の植物園 七夕のある日に植物園にいきました。結構広くて歩き回ったけど暑くてちょっと死にかけました!室内が適度に涼しいところがあって、そこから出たくなかった。という思い出のところです。多分広島市植物公園ですね! 植物園って温室とかもあるか…

【写真】好きなものクラゲ。

水族館に没頭するようになったのは クラゲのがいたからですね。 完全にクラゲが好きすぎてって気持ちが強強です。一番好きなのはみずくらげ。一番普通のくらげだと思います。普通っていうと失礼だけど、どこの水族館でも見られるクラゲです。 家でかえたらな…

【節税】つみたてNISAってなんなのかを調べてみた。(雰囲気)

つみたてNISAって? ここも雰囲気理解した分を書いていきたいと思っています。 「少額投資非課税制度」って制度なんだって長期間で積立が非課税でできるってこと。つみたてNISAもインスタとかでやってて節約できてたり、あとは利益が出てたりする人たちがい…

【写真旅行】ねこのしま(相島)にいった時の写真

相島って? 相島は福岡の新宮港(相島渡船場)からフェリーで20分くらいでいける島です! 私は2回くらい行ったことあると思います。一回は子猫がたくさんいる時期だったのでめちゃくちゃ可愛い〜〜〜〜ってなりながら写真を撮ってました! ここでは観光客が…

【旅行写真】中国地方とかに行ったことがなかった〜

出雲大社 出雲大社もこの歳になって去年初めていきました。 最高に天気がいいっていう。すごい天気に恵まれてました! たくさんの神様がいるって思うと神聖な場所だなあと思いながら、歴史とかそうゆうのが苦手な私は神様の名前をみてもよくわからなかったで…

【写真】セルフで撮るってどうなのっていつも思うんですけど

自分の好きな角度 自分だからこそわかる好きな角度ってあると思ってます。今は歯の矯正しているので歯がおさまってきたんですけど下の歯は歯が足りないからスカスカだったし、写真見てわかると思うんですけど、前歯が出てたんです。上の歯が下の歯よりも2本…

【収入】月の半分なのでプラスになったお金いくらあるのを見てみることにする。

メルカリ販売利益分 販売個数:14個 販売金額:29172円(送料・手数料除く) 結構売れないだろうな〜ってものも売れていったのでよかったです。 この29000円のうちの20000円くらいはネックレスなのでそれのおかげでのびました。先月はゲーム類とダイエット系で…

【写真】フィルム写真も撮ってたんですけど、失敗だらけでした!

うちの子かな。 なんかフィルムって流行りというか周りがやってるからやってみるか。みたいな感じで始めた人周りに結構いたような気がします。(ミーハー) そんな私もミーハーなので始めたというかやってみた時がありました。 まず、ヤフオクでフィルムカメ…

【節税】iDeCoについてシミュレーションしてみた。

自分の年収でシミュレーションしてみた iDeCoってなんなの?はこないだ書いてみたんですが、実際のところ何がどれぐらいお得なんでしょうか?って部分が不明確だったので、計算できるものにぶち込んでみました! ちなみにいまだに収入とかなんだとかのところ…

【旅行写真】池島に行ってみた。

池島ってどこなの? 池島 (長崎県) - Wikipedia 池島は長崎の島です。というか日本って島国ですね。 小さい島でフェリーで行きました。夏で死ぬほど暑い時期だったのと色々で死にかけたような気もするんですけど、とにかく空と廃墟と海が良い感じだったので…

【旅行写真】南のお島での写真たち

南の島 これはどこだったか石垣島と、竹富島かな。 海が好きなのは青いのも好きなんですけど透明度が高い海を見てからというもの、なんだか海を見ることで癒されるというか穏やかになれるんですよね。沖縄ってなんもなくて行くのが好きで年に3回くらい行って…

【節約】ふるさと納税ってなに?って聞かれるので自己解釈を書きますね。

ふるさと納税って? 最近友人含めてふるさと納税って何が得するの?って聞かれるので自分なりの解釈というかメリットととかデメリットを書いてみます。 ふるさと納税を始めたのはかれこれ数年前です。社会人になってくらいにはしていた気がします。 昔は金券…

【ストックフォト】PIXTAにも写真あげてるんだけど実際はどうなの?

PIXTA PIXTA歴というか、意外と昔に投稿したっきり放置していて何もしていなかったんです。記憶にないくらい前だったのだと思っています。大学生だったときかな、、かれこれ8年前とかになってしまう可能性が、、、(若かったなあ) creator.pixta.jp なんで…

【節税】お金のお勉強

無駄にならないためには 自分の収入って決まっててそこからあんまり変動することはないと思っているので、できることとしては出ていくお金を減らすことだと思っています。 最近気になっているのは節税〜って部分ですね。 ふるさと納税もいい制度だなっては思…

手帳管理をしてみることにした

2020年 2020っていい数字だし、いろんなことをやりたいというかやっていく年になると思うので、手帳をちゃんとつけていくことにしました。ちゃんと続いたことがないのです今まで、、、どう頑張っても1ヶ月以上ちゃんとつけられたことがない気がするし、気付…

【メルカリ】勢いよく断捨離してみた。

断捨離ついで 断捨離というか、部屋の整理をやっとする気になったので気合い入れて掃除しました。だいぶ模様替えというか、部屋を部屋として機能させられるようになったのではってくらいゴミ袋いっぱい(何袋だったのか、、、)捨てました!やたらダンボール…

【ストックフォト】PhotoACのメリット・デメリット

PhotoAC 下に貼ってあるやつの2こめの紹介です。 このサイトは審査が優しいイメージです! 風景とか背景になりそうな写真が売れやすいのかな〜って感じですね。 写真を投稿してから1〜2週間くらいで審査が完了します。 ストックフォト入門には良いのかなって…

【ストックフォト】Snapmartのメリット・デメリット

ストックフォト ストックフォトってなんぞって感じだったけど下に貼ってる奴らです。 写真素材を販売しているって感じなのかな。(詳しくないのですけど) サイトごとのあれこれをまとめていきたいと思います。 今日はスナップマートについて! Snapmart イ…

お部屋の写真

仕事としての撮影 仕事の撮影ってなかなか苦手なタイプなんです。 人間を相手にするにしても、そうじゃないにしてもコミュ障の私にとってはいつでも過酷です。これで人生決まるくらいの試験と同じくらいプレッシャーだったりしますw ただまだ、人間を相手に…

明日から仕事開始!

仕事始めまであとちょっと〜 なんかめちゃくちゃ色々やってたので休みって感じはあんまりしていなかったんですけどとにかく色々始めようと気持ちが進んだ年末年始でした! 部屋の片付けもしっかりできて、ゴミの処分も今日収集車がくるのでダンボールたちを…

写真を撮られることについて

写真撮られる時もある たまにね〜撮られるのですけど やっぱ撮られる人次第で変わるもんだな〜って思いますね。 なんか写真撮られるのは苦手なんです。昔から。 フラッシュが苦手だったのもあるけどカメラ向けられるの苦手で、ほんとすぐ目つぶっちゃうんで…

IKEA

IKEAの福袋 IKEAにいってきました! なぜならネットで福袋を注文できたからです。 めちゃくちゃ時間かかりました、、、 夜中から始めて進めずにiPadとiPhoneと両方で進めていって、寝落ちしましたwww あ〜〜〜〜〜〜って思って、明け方に寝ぼけながら再チャ…

いちねんまえの写真たちとカメラのきっかけ

きっかけ 写真始めようと思ったきっかけはたくさんあるんですけど一番はさかな目的でした。 水族館が好きで、旅行も好きで、海が好きで、宇宙が好きでそれを残していきたいって思ったことがきっかけかな。 カメラって昔から好きだったので、ソニーのサイバー…

Happy New Year

あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします! 今年の豊富 楽しくかつ、それとなく賢く生きる! 色々勉強を始めようと思っています! まずは節税のお勉強からスタートかな。iDeCoとか詳しくなりたい気持ち。 それと下記のあたり始めて続け…

大晦日

こんばんは〜年の瀬というかあとちょっとで2019年が終わります。 今年はたっくさん幸せだな〜って思う出来事がありました! 大好きな大好きなって気持ちが増えたのと ギリギリのこのタイミングでなんだってなるかもしれないけど たくさん意識を変えることが…

水族館大好きなわたしです。

こんばんは!!! どもー!って感じなんですけど、 写真ちっちゃい。笑 しかもめっちゃ前すぎて、これよりもっとたくさん 行っているはずなんですけど どこに行ったやら。ってなってます! 東京あたりの水族館は行ってないところが ないのではー!ってくらい…

美ら海水族館 okinawa

ども〜あと2日くらいで2019年も終わりますね! いや、すごいなんかぎゅっと濃い1年でした! それは大晦日くらいに振り返りしようかね。 水族館のチケットコレクションの写真をUPしようと思ったのですが、どこに行ったやら、、、ってなっているんですね〜。 …

海きらら

ども〜こんばんはmomoです。 わ〜〜〜って書いてるつもりが対してかけていないではないか!!! ってなっています悲しい。 ということで本日の水族館の紹介でもしようかな。 本日は長崎にある水族館 『海きらら』です! ああ〜〜もういい感じですね。 何がい…

水族館ー!

こんばんは〜〜〜〜momoです。 今日はおさかなの写真をUPしていく。 やっぱりクラゲ最高に可愛いな〜。 水族館ではクラゲの水槽の前に長時間居られるくらい クラゲが好きなんです。 写真集もたくさん持ってます 癒されますよね〜。 ふわふわ浮遊していて、特…