mosken8のブログ

写真とおさかなと日常

いちねんまえの写真たちとカメラのきっかけ

きっかけ

写真始めようと思ったきっかけはたくさんあるんですけど一番はさかな目的でした。

水族館が好きで、旅行も好きで、海が好きで、宇宙が好きでそれを残していきたいって思ったことがきっかけかな。

カメラって昔から好きだったので、ソニーサイバーショットを買って使ってたんですけど、暗い水族館とかはやっぱり光量が足りないからブレブレだったんですよね。

大学くらいでミラーレス一眼を買いました!

社会人になって、一眼レフデビューしました。

色々楽しかったけど知識もなかったので色々たのしむ!って感じでやっていって今に至るって感じですかね。

完全に自己満足でやってます!

 

撮影依頼

自分の写真に自身があるわけではないんですけどこの日は楽しかったな〜ってなりました。

撮ってくださいっていってもらえたことがすごくすごく嬉しかったのを覚えています。たまに自分の好みって人に好かれるかわかんないけど、少なからず好きっていってもらえる時があるので、そんな時は全力で喜んで撮影します。

フォトリームもそんな感じではじめました。

でも型にハマることが苦手な私はめちゃくちゃ苦戦しました。

これはまたいつか書きますねw

何ってコミュ力が底辺な私に撮っては本当に撮影いった時に体力というか精神力を消耗するんですよね。楽しんでもらえたら私も幸せだな〜って思うのと慣れていくものなのかもしれないな〜って思ってやってます!

今年はちょっとずつ写真の活動も増やしていきたいなって思っているのでコミュ力高めに発信していきたいと思っています。

 

やっぱり風景も人の写真もどっちも好きです。

でも人を撮るのも風景を撮るのもむずかしいなあって思う時が多くて、ただただ楽しんで撮れて最高!ってなった時はすごく気分がいいですね!

お金をいただけることで、私の写真にも価値を見出せているのかなってちょっとだけ思えるようになりました!

 

f:id:mosken8:20200102183020j:plain
可愛い。ひょっこりはん〜って感じ!

f:id:mosken8:20200102182930j:plain

映えって感じの色味。綺麗な感じで好きですね。

 

f:id:mosken8:20200102182839j:plain

袴で海は珍しい。

f:id:mosken8:20200102183101j:plain

街撮りもブーツだし、いい感じに見えますね。

f:id:mosken8:20200102183045j:plain

黄色と赤と青と映えている感もありますね。

 

写真の依頼はいつでも受付してます!(勉強中なのであれですが、、、)

日程合わせられたらと思っていますので、インスタからメールいただけたらと思います。gmailに送ってもらえれば確認できるので、DMでもどちらでも大丈夫です!