mosken8のブログ

写真とおさかなと日常

【写真】好きなものクラゲ。

水族館に没頭するようになったのは

クラゲのがいたからですね。

完全にクラゲが好きすぎてって気持ちが強強です。一番好きなのはみずくらげ。一番普通のくらげだと思います。普通っていうと失礼だけど、どこの水族館でも見られるクラゲです。

家でかえたらなあっては思うんですけどまあ、癒されすぎて家から出なくなると思います。あとは水槽もそうなんですけど管理が大変みたいですね。

このみずくらげさんはイラスト描くくらい好きなんです〜。f:id:mosken8:20200121203232j:plain

オススメの水族館

  1. 新江ノ島水族館(神奈川)
  2. 加茂水族館(山形)
  3. 海きらら(長崎)

いったところでよかったな〜って思う3つをあげてみました!

どこもクラゲの展示スペースがあるんです。

新江ノ島水族館

とにかくなんだろう狭いんですけど、展示のしかたも好きで、年に3回くらい行ったことあるくらい好きで、ずっと入り浸れるくらい好きです。

クラゲ以外の展示も好きで、深海の生物の展示もあったりあとは本当に場所がすごいいい。海が近くで、(結構どこも海だけど)富士山が見えて海鮮のお店もあって美味しかったです。

基本一人でしか行かないんですけど、とりあえずあれです!大人なカップルとかにおすすめかなって思います。

加茂水族館

昔の時しか行ったことないんですけど、とにかくクラゲの水槽がすごすぎてすごいんです。伝われ!!!とにかく今一番いきたい水族館です!加茂水族館にはここ数年いきたいと思ってます。インスタとか載ってる写真をみてもらうとわかると思うんですけど、本当にでっかい水槽の中に大量のクラゲがいて、あの水槽の前で写真を撮りたいって気持ちがめちゃくちゃあるんです〜。

ただ、山形ってなかなか行くことがないから行けてないので、30歳になるまでにはいきたいなって思ってます。

海きらら

くらげの展示もすごい好きです。万華鏡みたいになってる水槽だったり、みずくらげの水槽も本当に綺麗で好きです。ここに二時間くらいぼーっとできるくらい綺麗です。写真撮り始めると止まらないんですよねw

佐世保で比較的に近いので結構いきやすいってのもあるんですけどいいです。

あとはイルカのショーが可愛い。とにかく可愛い。(くらげ関係ないけど推しポイントですねw)

f:id:mosken8:20200121203023j:plain

ハナガサクラゲ。神秘的

 

くらげについては本(写真集)もたくさん持ってるくらい好きだし、スタンプとかもクラゲのスタンプが多かったりで癒されてます。

たまにはクラゲみたいに水流に流されて漂っていきててもいいのかなって思います。

くらげの写真を集めて自分でくらげの写真集作ってみようかな〜って思ってます!