mosken8のブログ

写真とおさかなと日常

【写真旅行】ねこのしま(相島)にいった時の写真

相島って?

相島は福岡の新宮港(相島渡船場)からフェリーで20分くらいでいける島です!

私は2回くらい行ったことあると思います。一回は子猫がたくさんいる時期だったのでめちゃくちゃ可愛い〜〜〜〜ってなりながら写真を撮ってました!

ここでは観光客が大量に餌をあげてたりしたことが原因で色々問題が起きたようなので、餌を与えることは禁止されています。島の方々が餌を与えていました!

猫がたくさんいるだけでなくって海がみれたり、積石塚があったり自然も豊かなので色々みてまわるのも楽しいです!

結構色々みて回るのには時間がかかるので、船の時間を様子見しながらどう巡るかを考えて回れると良さそうです!2時間おきくらいに5本か6本くらいしかないので、気をつけておかないと次は二時間後、もう乗れないみたいなことになります。

島に行くまでのフェリーの待っているところにもねこがいて、ゆったり過ごしているのをみてても可愛いです!

子猫の写真

めちゃくちゃ可愛かったです。行った時期はこの時は6月の初旬くらいだったんですけど、前回行った時も転がってるねこちゃんだったり、おじさんと仲良しなねこちゃんだったりがいたんですけど、子猫ってずっと子猫ではないので、いい時期だったな〜って思ってます!

ちなみに、1枚目の写真は大きく印刷しておばあちゃんの家に飾ってもらってます。

この写真たちは結構お気に入りの写真です。自分の部屋にも飾ってますw

また可愛い子猫が見られるタイミングがあるといいな〜って思います。

ねこはここにきて癒しというか苦手じゃなくなりました!(犬猫怖かったけど、克服しましたw)

f:id:mosken8:20200119171907j:plain

かっこいい。

f:id:mosken8:20200119172008j:plain

見つめてくれました。

f:id:mosken8:20200119172350j:plain

可愛いな〜。

f:id:mosken8:20200119172611j:plain

親子ですかね。

ご飯やさん

相島にもご飯を食べるところがいくつかあります。

カフェだったり、定食屋さんだったりちょこっと食べられるようなものを売ってるところもあるので、お昼ご飯はそこで食べました!

定食屋さんはハートのハンバーグとかあった気がします!島の形がハートだからなのかな。カフェは簡易的な感じではあったけどデザートだったりカレーだったりがあった気がします。色々食べてみてほしいです。最近行ってないので、その当時ってことにはなりますが、美味しかったです!

 

また落ち着いたら行こうと思ってます!