mosken8のブログ

写真とおさかなと日常

美ら海水族館 okinawa

ども〜あと2日くらいで2019年も終わりますね!

いや、すごいなんかぎゅっと濃い1年でした!

それは大晦日くらいに振り返りしようかね。

 

水族館のチケットコレクションの写真をUPしようと思ったのですが、どこに行ったやら、、、ってなっているんですね〜。

なので見つかったら、ちょっと載せたいと思います!

 

基本的に、水族館は一人で行くことが多いです。

特に理由はないんですけど、同じとこに行く場合は

好きな水槽を眺めるとかすることが多いので

ゆったり一人みたいな方がいい時もありますね。

 

クリスマスとかに一人で行くと辛い気持ちにはなる。

どっかがまじで辛かったです。

 

美ら海〜

churaumi.okinawa

美ら海水族館の写真を載せていきますね〜。

f:id:mosken8:20191229212352j:plain

ウミガメさん。いつも思うけど、ほんと手とか足とかかわいい。

このなんとも言えない目も可愛いですが!

結構マリンワールドのウミガメさんはじっとしてたり

見つめられたりすることが多いイメージですね!

ここは泳いでる姿が印象的かな。

 

f:id:mosken8:20191229212428j:plain

やっぱり何と言ってもこのジンベイザメの大水槽が一番人気なのかなって思います。

ここはいくらでも眺められますね!

ちなみに食事のときの姿とかもたまに見れるのですが、

まっすぐに直立!みたいな姿勢で食べるこもいるし、

個性があってみていて面白いな〜ってなりますよ!

 

f:id:mosken8:20191229212426j:plain

この子はあんまりまっすぐじゃないですね!

 

美ら海水族館の魅力

  • ビーチが近くにあるので夏は海水浴もできます!
  • イルカのショーは離れているところでやるけどモンパチとか流れる。(最高!)
  • ジンベイザメがたくさん見れる
  • 沖縄の海だからこそカラフルなお魚なのかな
  • そのほかの施設も併設しているので結構楽しめる!

2020年になって夏になったらまた美ら海水族館行けたらいいな〜って思っています!

色々な水族館を見てきたけど、一番好きなのはやっぱり、あの水族館ですね。

 

インスタにも写真色々載せているのでみてみてください〜

⇨こちら

 

 

 

 

写真の販売やってます!

snapmart.jp

www.photo-ac.com

みてみてください!

 

 ぽいかつ〜は下記からどうぞ〜

結構お金になりました!

モッピー!お金がたまるポイントサイト