mosken8のブログ

写真とおさかなと日常

お部屋の写真

仕事としての撮影

仕事の撮影ってなかなか苦手なタイプなんです。

人間を相手にするにしても、そうじゃないにしてもコミュ障の私にとってはいつでも過酷です。これで人生決まるくらいの試験と同じくらいプレッシャーだったりしますw

ただまだ、人間を相手にするものよりかは動かないものを撮る方が気持ち的に穏やかにいられる気はしています。(多分気のせいですが、、、)

人物写真はフォトリームで委託みたいな感じで対応したのが数件と個人で依頼を受けてやったのが数件くらいで実績ほぼなしって感じです!

物件撮影の面接というかスカウト的なのをされて行ったこともあるんですけど、台風で次回の日程決められずに流れてしまいました。

何回やっても慣れないものは慣れませんけど、頼みたい〜って思ってもらえるようにもっとなっていきたいとは思っています。

 

お部屋の撮影について

おへやの撮影は結構前からの友達の依頼でした!

民泊とかで掲載する写真の撮影って感じですね。

でも、お部屋の写真って単純に見えて撮るの難しいです。

なんてったって部屋の照明とかで変わってきてしまうので、すんごい後から色温度だったり、なんか色々変えていかないとその場の雰囲気と異なった仕上がりとかになってしまいます。(技量の問題かもしれませんが、、、)

いつも結構悩みつつ、ある程度明るさは明るめにして、柔らかい雰囲気に仕上がるように心がけています。

お部屋ごとにこだわりとかも違っているので、見せたいところをメインにどう撮ったらいいのかな〜ってのをすごくたくさん考えないといけないのでそれは楽しいな〜って思ってます。

 

ちょっとだけ載せておきます。

ここはティファニーカラーが基調となっているお部屋で、女の子に人気がありそうな感じの雰囲気ですね!

f:id:mosken8:20200105183414j:plain

f:id:mosken8:20200105183737j:plain

f:id:mosken8:20200105183828j:plain

 

ここは結構シックだけど、他の部屋については小物とかも多めで可愛いポップな雰囲気でした。

f:id:mosken8:20200105183932j:plain

ここのお部屋はシンプルで、でもドライフラワーとかがあって優しい雰囲気のお部屋ですね。

f:id:mosken8:20200105183829j:plain

f:id:mosken8:20200105183924j:plainf:id:mosken8:20200105183944j:plain

一概にお部屋とはいえ、それぞれ持っている顔というか雰囲気を出すことを心がけてはいましたが、なかなか出せているんだろうか〜ってなってました!

ただ自分の撮った写真がBooking.comとか楽天トラベルとかそうゆうのに掲載されている時はすごく嬉しい気持ちで、やってよかったな〜ってなるのでこれからも一生懸命努力して腕を磨いていけたらな〜って思います。


インスタにも写真色々載せているのでみてみてください〜(サボってるけど)

⇨こちら

 写真の販売やってます!

snapmart.jp