mosken8のブログ

写真とおさかなと日常

【旅行写真】池島に行ってみた。

池島ってどこなの? 

池島 (長崎県) - Wikipedia

池島は長崎の島です。というか日本って島国ですね。

小さい島でフェリーで行きました。夏で死ぬほど暑い時期だったのと色々で死にかけたような気もするんですけど、とにかく空と廃墟と海が良い感じだったので紹介してみます!詳しくは書いてありますね。ちなみに私は長崎出身だけど長崎に住んだことがないので、長崎のことは詳しく知らないんです。たまに観光するんだけど普通に観光客って感じでいるから楽しんでいろんなとこ巡れるので楽しいです!

www.kanko-sotome.com

f:id:mosken8:20200112121953p:plain

こんな感じのようです。乗る場所(港)によって金額が異なります。

時間も、値段もあれこれ異なるようなので行かれる方は確認してから行くと良いかもしれません。

私が行った時は車も積んだのでいくら払ったかわかんないんですけど2000円くらいかかったような気がしますね。でも車はあって便利ではありました!暑かったので歩いてられなかったってのが強いんですけど、、、行ったのは9月だったのでまあ真夏って感じですよね。でもちゃんとバス?コミュニティバスとレンタルサイクルもあるようなので、特に車がなくても色々みて回れるとおもます!

船の本数が少ないから時間はよくみていた方が良さそう。

もう何をいうよりも、ただただ写真をみてもらった方が伝わる気がしてます。

ここはほぼほぼ廃墟になっているけど住んでる方もいらっしゃいます。

廃墟になっている建物は多分探検はできないです。

移動販売車が来ていたと思うので、そうゆうところから生活品を買って過ごしているんだな〜って思うと不便かもしれないけど、それでも生活できるから縛られず生きられるって思うとちょっと住んでみたい気もします。

f:id:mosken8:20200112123945j:plain

広角レンズさまさま。空が綺麗すぎて、すごいな〜。

f:id:mosken8:20200112010034j:plain

カーブミラーの中すら綺麗でもうすごいなあってなりました。

f:id:mosken8:20200112010320j:plain

緑に囲まれてトンネルみたいになってた。

f:id:mosken8:20200112010324j:plain

セルフでシャッター切ってます。うまくできなかったけどw

夏感はあるけどバランス失敗しましたねw

f:id:mosken8:20200112010406j:plain

廃墟とはいえ建物も綺麗だし、いつかまた行ってみたいな〜って思います。

暑くて諦めた部分もあるのでもうちょっと廃墟感あるような場所も撮ってみたいな〜って思っています。

 

インスタにも写真色々載せているのでみてみてください〜

⇨こちら

 写真の販売やってます!

snapmart.jp

creator.pixta.jp