mosken8のブログ

写真とおさかなと日常

【旅行写真】南のお島での写真たち

南の島

これはどこだったか石垣島と、竹富島かな。

海が好きなのは青いのも好きなんですけど透明度が高い海を見てからというもの、なんだか海を見ることで癒されるというか穏やかになれるんですよね。沖縄ってなんもなくて行くのが好きで年に3回くらい行っている時もありました。(頻度高め)離島って普段見ることないようなものがたくさんですごい幸せになりますね!

石垣島行った時はダイビングした記憶があります。ダイビングも一応OWの資格を取ったんですけどなかなか綺麗な海を潜ることないので、楽しかったです!

ちなみに私は小型船舶免許ももってます。一度も免許もってて使ったことないですが、、、

海も綺麗なんですけど基本的に街並み自体もすごく好きです。綺麗というか自然がたっぷりで、街に住んでると息苦しくなることもあるけど何も考えずとも癒しがある島に行くと落ち着きますね〜。

ひとり旅

誰かと旅行に行くことも楽しいんですけど、一人で気まぐれに時間を使うのってめちゃくちゃ好きなんです。水族館巡りとかしてます。

大学の時から一人で旅行に行くことが増えて、大学の同級生から一人で旅行とか行って何が楽しいん?みたいなことを言われたこともあるんですけど、一人っ子ってのもあって別に群れることが得意ではない私にとっては、一人で旅行って至福の時って感じだったんですよね。

まずは水族館とか科学館とかが好きすぎて、他の人と行くとちょっと時間、、、ってなるのもごめん。ってなるしあとは決めることが苦手で、気を遣っちゃうのも結構あって、それなら一人で好きなように好きなことして好きなように時間を使うのもそれはそれで楽しいな〜って思ったのがきっかけです。

結構知らない土地に行くと人見知り解消しちゃうこともあるので、お友達というかその場で仲良くなったりとかもできちゃうのが一人で行った時の楽しさって感じですかね。

ひとり旅ってやってみると意外と楽しいことたくさんです!誰かと一緒に共有できる旅もめちゃくちゃ楽しいですけどね!

リフレッシュとかなら一人もおすすめです!

写真

雑に並べたんですけど、やっぱり海も景色もなんとも言えないくらいすごい好き。自己満足でしかないですけど、あとで見ても南国感がすごいあって好きです。

石垣島竹富島もそうなんですけど、とにかく透明度の高さもそうだし、町並みがすごい。(語彙力。)

光が多くないから星も綺麗に見えるし、日中も夜も最高でした。

他の離島も行ってみたいな〜って思ってます。

ちなみに宇宙も好きな私は星空観察も好きでお金払ってでも星を見に行ったくらい好きなので南十字星が見える時期に行ってみたいなって思ってます。

離島が多すぎてどこがいいんだろうって調べるのも楽しいですね。

f:id:mosken8:20200111231705j:plain

f:id:mosken8:20200111231243j:plain

f:id:mosken8:20200111231357j:plain

f:id:mosken8:20200111231503j:plain

f:id:mosken8:20200111231506j:plain

f:id:mosken8:20200111231645j:plain
あーもう好き。癒されました!

読者さんが増えました〜。こんななのにみてもらえて嬉しい限りです。本当にありがとうございます。ゆるゆるやってますが、コメントとかもいただけて幸せです。

インスタにも写真色々載せているのでみてみてください〜

⇨こちら

 写真の販売やってます!

snapmart.jp

creator.pixta.jp