mosken8のブログ

写真とおさかなと日常

【ストックフォト】PIXTAにも写真あげてるんだけど実際はどうなの?

PIXTA

PIXTA歴というか、意外と昔に投稿したっきり放置していて何もしていなかったんです。記憶にないくらい前だったのだと思っています。大学生だったときかな、、かれこれ8年前とかになってしまう可能性が、、、(若かったなあ)

creator.pixta.jp

なんで放置したかっていうと1ヶ月にあげられる写真の枚数が20枚までなこと(前は15だったからちょっと上がった)だったりあとはよくわかっていないから(説明読めって話)ってことだったり、とにかく途中で飽きてしまったって感じですね。

単品購入も、定額制もそうなんですけどシロイルカの写真しか売れていません。(古いカメラで撮ったときのやつ)

このランクが上がると報酬率が上がるっぽいです!

過去1年間のDLされた回数に応じて変わっていくみたいですね。

150になると1ランク上がるみたいです。

f:id:mosken8:20200110220620p:plain

f:id:mosken8:20200110221328p:plain

f:id:mosken8:20200110221008p:plain

これね、八景島シーパラダイスとかだから多分撮ったの2012年とかな気がする。

今まで放置していたけど、PIXTAもちゃんとやっていきたいな〜って思いました。

なんでかっていうと

メリット

  • とにかく賢いからタグ付けがめっちゃくちゃ簡単
  • 大きいサイトだからDLされると嬉しい
  • [1クレジット=110円]だから今の私だとランク1なので1DL = 0.25クレジット25円くらい?単価がphotoACよりもいい。
  • アプリは映えだけど、そうじゃない写真はここがお得

デメリット

  • 売れない(販売している枚数が多い)
  • 審査が緩やかではない(審査の時間が結構かかる)
  • 1ヶ月にあげられる枚数に限度がある(人による)
  • アクセスもあんまりない(公開されてから結構経つが0とかざらにある)

だと思います。

結構長いことやっている人とか枚数あげてたりする人とかだと違うのかもしれないんですけど、私の場合はなんの変哲もない普通の写真しかないので難しいのかなっても思います。多分誰もあげてないよ〜みたいなカテゴリにぶち当たることができたらそれが一番狙い目かなって思ってます。私はおさかなとかが好きなのでそこを徹底的に攻め込むとかやってみようかなって思います。ふるーい写真とかも漁ってみるのもありかもしれないですね。逆に今月に20枚までって決められている分なんか焦らずアップロードできるのはいいのかもしれないなって思ってもいるので、毎月MAXの枚数載せることを目標にして、ちょっと頑張ってみようと思います!

とにかくやらないと何にもなることはないのでやってみようと思ってます!

今月は20枚しっかり審査に出してます!

 

インスタにも写真色々載せているのでみてみてください〜

⇨こちら

 写真の販売やってます!

snapmart.jp

12DL!!!!

creator.pixta.jp

 ACは12DLとかされたので2桁〜ってなってますがまだまだ上げていく必要がありそうです!