mosken8のブログ

写真とおさかなと日常

手帳管理をしてみることにした

2020年

2020っていい数字だし、いろんなことをやりたいというかやっていく年になると思うので、手帳をちゃんとつけていくことにしました。ちゃんと続いたことがないのです今まで、、、どう頑張っても1ヶ月以上ちゃんとつけられたことがない気がするし、気付いた時にかくみたいなそんな感じに生きてきましたw

今年というか年末にすごいなんかやる気になって色々始めたので備忘録的なのも含めお金の管理というか、ちゃんと貯金というかちゃんとしないとな〜って思ってます。

タスクというか、重たくならない程度に毎日続けられているな〜って振り返られるのと、お金使わなかった日があればシールを貼っていく感じで、支出を減らして生きていこうと思ってます!

手帳はこんな感じ。よく書き間違えるので、ポンコツです。消せるペンとかにしないとほんとよくないです。

f:id:mosken8:20200108222727j:plain
f:id:mosken8:20200108222724j:plain

ちなみにスタンプは消せるものを採用しました!

可愛い。満足。それだけです!とりあえず毎月の支払いがある日の金額といつなのかを先に書いておいてます。

現金は基本的に持っていないのですが給料日に引き出すくらいかな。って感じです。

どのくらい貯金できるようになるのかな〜って意識改革から始めていってますが今の所いい感じです。わかんないけどw

はっぴー貯金

これがハッピー貯金ですね。というか小銭貯金って感じです。

f:id:mosken8:20200108222731j:plain
f:id:mosken8:20200108222720j:plain

いいことがあったら、ここに小銭とともに入れていっているって感じです。

いいことなくてもいいことあるようにって気持ちとちょっとしたことだったとしてもまああると思ってて、これも2週間以上続けてます。小銭ないときはやらないでいいかな〜っては思っている。(そのために崩すのはちょっと違うから)

って思いながらもこう続けると、間が開くのが嫌になっちゃうっていう性格です。

これ開封するのタイムカプセルみたいで楽しみな感じがするけど、仮に来年開けるとすると300超えちゃうから、途中でもういいや〜ってなりそうな気もしています。

とりあえず邪魔にならないくらいの量でおいておいて、多くなってきたら口座に振り込んでいこうと思います!ワクワクですね!

溜め込むボックスもすぐいっぱいなりそうだなあ。

 

今は4つ続けていくことと、あとはインスタの更新のために、画像を加工する?なんか真四角で伝えることを勉強していきたいと思ってます!

 

インスタにも写真色々載せているのでみてみてください〜

⇨こちら

 写真の販売やってます!

snapmart.jp