mosken8のブログ

写真とおさかなと日常

【メルカリ】勢いよく断捨離してみた。

断捨離ついで

断捨離というか、部屋の整理をやっとする気になったので気合い入れて掃除しました。だいぶ模様替えというか、部屋を部屋として機能させられるようになったのではってくらいゴミ袋いっぱい(何袋だったのか、、、)捨てました!やたらダンボール類が多かったので嵩張ってたんですけど、まあいらなかったので処分できるもので価値のないものはゴミとして。ちょっとでも価値のありそうなものはメルカリで、って感じに振り分けていきました!

売り上げ

ざっとこんな感じ!今必要じゃないものを全て売り払いました!

送料〜とか手数料〜って思う反面、ゴミに捨てるよりもいいかなってなったので良いです!あれもこれも意外と売れていくから毎日発送してて笑えましたw

めっちゃ古いものすら売れたのでめっちゃ毎日楽しいな〜ってなってます。

 

f:id:mosken8:20200107230120p:plain
f:id:mosken8:20200107230132p:plain

Numbersでもつけてます。

今どれぐらいなんだっけ〜?とかを見てます

12月はこれ。
f:id:mosken8:20200107230039p:plain

12月:5万6000円

1月はこれ

f:id:mosken8:20200107230047p:plain

1月今時点:2万4000円

トータルここ1ヶ月で8万円って感じ!

まだまだ売れてくれ〜って思ってるんだけど、でもまあぼちぼち出品を続けていくことが大事かなって思ってるので、値下げしながらちょいちょい売れてくれると嬉しいところです。

出品について

出品のなんかあれこれはめんどくさがりなのでめっちゃシンプルに書いてます!

本類はバーコードで撮影してそのままでた商品説明のままって感じ。

説明文は3行くらい、質問あれば聞いてもらうスタイルって感じですね。(多分ちゃんと書いたらもっと売れやすいはず〜。)けど写真はちゃんと載せると大丈夫だと思っている!

今の所評価も良いしかないので、簡単に載せるだけでも大丈夫!w

梱包は丁寧にしてるつもりで、発送も次の日の朝にはできるようにしてるので結構早めにお金になります。

 

とにかくね、断捨離することもめっちゃよかった!

いらないものを売って、部屋からものが減ったことによってめちゃくちゃ住みやすくなったし、ハンガーラックも置けるようになったし、IKEAのものも置けるようになったし、色々配置も変えて気分もよくなりました〜。

まだまだ不要なものを売ってちょっとでもお金になればなって思っています!

ちなみに売上金でふるさと納税したので、マスカットとももととろろがうちに送られてきます!最高かよ!

って感じでこれからも出品続けていこうと思ってます!

出品迷ってたりしたら、言ってください。多分100個くらいは販売してるっぽいるので〜。

出品のあれこれまとめとかも書いておくか!せっかくだしね!

 

インスタにも写真色々載せているのでみてみてください〜(サボってるけど)

⇨こちら

 写真の販売やってます!

snapmart.jp