mosken8のブログ

写真とおさかなと日常

【写真】セルフで撮るってどうなのっていつも思うんですけど

自分の好きな角度

自分だからこそわかる好きな角度ってあると思ってます。今は歯の矯正しているので歯がおさまってきたんですけど下の歯は歯が足りないからスカスカだったし、写真見てわかると思うんですけど、前歯が出てたんです。上の歯が下の歯よりも2本多くて抜きました。

あんまり気にしてなかったけどでも逆方向から映ると、結構出てたこともコンプレックスっちゃコンプレックスだったから写真撮るのは好きだけど撮られるのも苦手でした。そもそもカメラのフラッシュが苦手だったってのもあるんですけど、克服はずっとできずにいますw

自分で撮る時も目瞑っちゃったりするんだけどでもまあ好きな角度って女の子だったらあると思ってますw

f:id:mosken8:20200114224416j:plain

ここはどこ!

ここはもみじ学舎ってところですね。

www.jalan.net

じゃらんが一番よかった!他のサイト何か携帯のサイトみたいな感じだったので、ちょっとわからなかった。

廃校で誰でも入れるようになっています。なんか小学校って懐かしい気持ちになりますね。私が通っていた小学校はめちゃくちゃ小さい学校だったので同級生は15人くらいで今は通っていた小学校もなくなっちゃったみたいなんですけど、こうやって廃校になったとしても誰かがいける場所になっているのはすごいいいことだなって思います。

丸々なくなっちゃうと寂しいけど実際のところ、維持費みたいな部分だったりとか色々考えると大変なのかもしれないな〜って思います。

結構街中ではなくて田舎にあるから、あんまり人も来ないのかもしれないしな〜って思います。

f:id:mosken8:20200114224422j:plain

2年も前だと若いな〜。

f:id:mosken8:20200114224440j:plain

この廃校感が伝わるかな。

f:id:mosken8:20200114224456j:plain

セルフで撮ること

ちなみに全部セルフなんだけどピントが合わなかったので、それとなくゆるゆるなフィルムっぽい感じに仕上げたのもあるんですけど、とにかく撮るなら撮られることに慣れることも大事だなって思っています。撮られることが苦手な人って少なからずいると思っていて、でもどう克服していいかわかんないし、残っちゃう不安ってめっちゃあって自分で撮るセルフ写真だといらないものは削除ができる安心感もあるのと、旅行とか一人でしてたり、家族・友達と一緒に旅行しててもそうなんですけど、誰かに頼めない時もあるからそんな時に役に立つと思ってます。

大事な人と写りたいけどスマホじゃなくってって時はいいと思います!今は一眼レフとスマホwi-fiでつなぐことができて簡単にシャッター切れるのでやってみるといいかもしれないです!(意外と楽しくなっちゃうんですよね、笑)

編集のお勉強について

完全なる独学で、色々写真の編集も勉強中なのですがその辺りも色々載せていきながら勉強できたらなって思います。いまだにAdobeのツール難しいでっす。一個もちっともわからないんです。

Lightroomですらわからんのにphotoshopまで使えるようになるのか、お勉強過程を載せていきたい。初心者すぎるのでAdobeのサイト見たのにまずさ、あれがないんだよスタンプ的なのも同じのがない。それすら難しい私の成長日記もぼちぼち見ていただけたらって思います。


インスタにも写真色々載せているのでみてみてください〜

⇨こちら

 写真の販売やってます!

snapmart.jp

creator.pixta.jp